【尿素水】韓国「日本よ話があるニダ」 [128776494]

【尿素水】韓国「日本よ話があるニダ」  [128776494]

1 ::2021/11/09(火) 10:38:03.85 ID:cIcK/bZp0●.net ?2BP(10500)

豪州から緊急輸入の尿素水、隣国になぜ日本に頼めない?
11/8(月) 16:31配信
THE Korea Economic Daily Global Edition

韓国が、豪州などから尿素水を緊急輸入することにしたことを受け、隣国日本からはなぜ輸入できないのかいぶかる声が上がっている。一部では、文在寅政権になって日本との関係がこじれ、協力要請すらできないのではないかという疑問も提起されている。

8日午前、京畿道安養市内の生コン工場に尿素水不足のため運行できない車両が駐車されている。工場の関係者は「現在尿素水の価格を10倍に値上がりしており、これも海外からの輸入を直接調べている状況で、今週以降はほとんどの車両が運行できないだろう」と述べた(ニュース1)

韓国外交省関係者は8日、「日本政府を含む10か国と尿素の導入問題を論議している」と述べた。政府の別の関係者も「日本政府に尿素の導入と関連して協力要請をしただけでなく、企業レベルでも接触している」と伝えた。この関係者は「ただ、まだはっきりした答えを聞いていない」とし「時間が少し経てば肯定的な結果があると期待する」と付け加えた。

日本は、尿素の原料であるアンモニアの80%程度を国内で生産している。中国からの原料輸入はない。豪州とインドネシア、台湾の3か国から年間確保量の23%を輸入している。

日本は、韓国と違って軽油車が少なく、主に産業用として使っている。日本は昨年、必要なアンモニア96万2814トンのうち77%の74万3231トンを国内で生産した。 宇部興産(36万トン)、三井化学(31万トン)、昭和電工(12万トン)、日産化学(12万トン)の4社が、91万トンの生産能力を保有している。在庫は、5万トン以上を維持しているという。尿素水を製造し、流通することには問題がないが、日本も同様に厳しい状況だという。

ある韓国企業の関係者は「日本が尿素水を作っているが自給自足がようやく可能なレベルであり、他の国に輸出するほどの状況ではない」とし「このため、韓国政府が要請しても積極支援は難しいだろう」と述べた。また別の関係者は「韓国が日本から原材料を持ち込んでも、今不足している車両用として直ちに使えるかどうかを点検する必要もある」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b7355f4a1b38f078fc7246e9b8942e36ed2f2d

266 ::2021/11/09(火) 11:53:17.54 ID:mXOT9zF50.net

>>265
では日本よりも中国に頼れば?
それでこの結果なんだがなwwww

467 ::2021/11/09(火) 15:03:38.73 ID:irnnh7LA0.net

>>85
いまの首相が外相のときに何をやったのか、朝鮮人は覚えていないんだ…。

169 ::2021/11/09(火) 11:18:16.63 ID:e+NKd4OK0.net

>>119
当事者からは聞いてない模様

447 ::2021/11/09(火) 14:12:23.35 ID:V7HCRLjo0.net

煮沸した小便では代用できないの?

630 ::2021/11/10(水) 05:43:49.08 ID:hc8tk1Xs0.net

何、日本から貰おうと調べてんだよ気持ち悪い

300 ::2021/11/09(火) 12:04:30.86 ID:ETVAiMQN0.net

>>296
チョンの脳みそと同じレベルだわな

223 ::2021/11/09(火) 11:40:29.97 ID:n6Vk/I7E0.net

19世紀でも生産できてるのに

603 ::2021/11/10(水) 00:04:21.49 ID:fQXj2Gct0.net

自分らの都合しか考えてない
ガキか

120 ::2021/11/09(火) 11:01:47.87 ID:gyj5HMTD0.net

>>106
既に在日韓国人転売ヤーが買い占めまくってるぞ

232 ::2021/11/09(火) 11:42:04.55 ID:kx4EamvW0.net

モノタロウが一人5個までに制限しててワロタ
韓国に転売してるやつらがいるんだろうなぁww

530 ::2021/11/09(火) 18:26:33.62 ID:VndnNoLy0.net

こっちにはねえよ

725 ::2021/11/11(木) 17:43:24.82 ID:WRARFeJE0.net

毎週量産化成功するんだろ
問題ない

4 ::2021/11/09(火) 10:39:02.33 ID:3K0BcMNa0.net

ピシャッ

365 ::2021/11/09(火) 12:33:19.92 ID:SpgFGs9/0.net

リヤカーでも使えばいいじゃん

385 ::2021/11/09(火) 12:40:29.16 ID:w7Etxfs40.net

尿素スワップをしてやってもいいニダ〜

427 ::2021/11/09(火) 13:17:53.29 ID:ttjfwXo20.net

>>421
もう一つの日本
朝鮮とは別の意味で面倒臭そうな国になるなw

201 ::2021/11/09(火) 11:31:54.59 ID:mXOT9zF50.net

>>198
完全に自業自得だよな
リスク管理もわからないバ韓国はそのまま死ね

まあ日本も東電が福島でやらかしてるからね
他人のフリ見て我がフリ直そうぜ

318 ::2021/11/09(火) 12:11:59.00 ID:nMx49M1j0.net

レアアース騒動の時に何も考えないでニヤニヤしてっからこうなる

229 ::2021/11/09(火) 11:41:45.02 ID:kxSsi1KE0.net

外務省「こちらで譲歩して、それを材料に関係是正するように求めようかな」

※昭和以来の伝統芸

262 ::2021/11/09(火) 11:49:50.67 ID:1Lhj5Iv/0.net

>>222
セルフ経済制裁ってやつかw

655 ::2021/11/10(水) 08:07:59.40 ID:9y+5xQFM0.net

>>1
こっちは話無いからくんなよ

730 ::2021/11/12(金) 00:07:51.10 ID:So2T7PW/0.net

トンスル製造に回してる尿使いなよ

17 ::2021/11/09(火) 10:41:24.02 ID:SqmFlcEx0.net

お断りだ

356 ::2021/11/09(火) 12:29:26.48 ID:tIJudI9H0.net

>>353
戦犯企業が作ったSCRを外すことが
NO JAPANで克日になるニダ!

この論法で国民を騙せるなw

69 ::2021/11/09(火) 10:52:08.68 ID:d+1Kkmgn0.net

>>63
既にamazonやら卸しやらで転売ヤーが買い占めてるよ

418 ::2021/11/09(火) 13:09:34.52 ID:6gdhKe2q0.net

韓国を助けると、なぜか恨まれ、損害賠償請求されるから

345 ::2021/11/09(火) 12:22:40.08 ID:ETVAiMQN0.net

>>338
チョンはSCR機能を壊してトラック運行させるとか考えてるらしいなw

273 ::2021/11/09(火) 11:55:40.62 ID:DBiZg2vc0.net

>>268
段ボールは有るんだよ
接着剤が無いの
昔みたいにデカいホッチキスで止めるしかないな

461 ::2021/11/09(火) 14:47:35.97 ID:UWSlKGws0.net

>>202
ざまあみろw
北朝鮮やイランに戦略物資の横流しが日本にバレて
ホワイト国解除。
りそなも勝手に信用状書けなくなったらしいからなw

394 ::2021/11/09(火) 12:49:53.90 ID:znnWzyQT0.net

>>387
急に増産とか出来ないし出来たとしてもしない
来年も売れる保証が無いのに設備増強とか無理
詰んでる

692 ::2021/11/10(水) 23:30:30.61 ID:medI05OI0.net

>>7
解ってる筈の朝鮮人が何で尿素水不足になってんの?

283 ::2021/11/09(火) 11:58:50.15 ID:0JO24eP00.net

朝鮮には18世紀なんて無い!
原始時代から20世紀にワープしたんだからな

340 ::2021/11/09(火) 12:19:39.49 ID:xgbe9W+u0.net

>>325
アドブルーって尿素のことだったのか!
勉強になった。

259 ::2021/11/09(火) 11:49:06.25 ID:6+ITWn/p0.net

とりあえず国交断交してからにしようや

571 ::2021/11/09(火) 20:45:55.86 ID:lBNAiaTB0.net

>>214
寝てたから習ったかどうか覚えてねえよごめんなさい!

723 ::2021/11/11(木) 17:26:25.55 ID:8NUR15YB0.net

>>1

            \   知らんがな   /
  ∧_∧        \  (´・ω・`)   /    ▲
 (´・ω・`)お茶飲むがな \∧∧∧∧/   ( ´・ω・) 空も飛べるがな
 ( つ旦O         < の 知 > ((( (νν
 と_)_)            <    ら >     )ノ
──────────< 予 ん >───────────
              ..<    が >    /”⌒\
  ( ´・ω・)知らんがな < 感 な >  ,,..’ -‐==””フ  /
〜  (_ ゚T゚         /∨∨∨∨\   (n´・ω・)η  しらんがなー
   ゚ ゚̄         / (⌒─-⌒) \  (   ノ   \
            /   (´・ω・`)   \(_)_)
           /   くまさんもおるで \

631 ::2021/11/10(水) 06:09:21.10 ID:rQTzvq0z0.net

芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/lMln/160528480.html

383 ::2021/11/09(火) 12:39:58.99 ID:jYpHfy0q0.net

両班の一輪車があるだろ、アレにしとけw

244 ::2021/11/09(火) 11:45:04.64 ID:WucBNMPn0.net

そうか、こっちにはない

629 ::2021/11/10(水) 04:29:05.86 ID:JsSY1zOh0.net

アンモニアとシアン酸から合成するっぽいが
シアンの方の合成方法が青酸に近くてやばいからかネットでぱっと見つからないからレア度がわからんけど
本来そんな難しくないような気がするんだがあの国はこういう基礎産業を嫌うからしょうがないわな

541 ::2021/11/09(火) 19:02:36.17 ID:TJ5IiO180.net

>>184
こうゆうってなに?

542 ::2021/11/09(火) 19:06:19.11 ID:pk3GbVSO0.net

日本人は誰も相手にしてないのが哀れ韓国猿

171 ::2021/11/09(火) 11:18:33.17 ID:3e+sEuVZ0.net

他スレで見たが日本のは三菱が作ってるらしいやん
回してもらったらもらったで実はいらんかったニダとか、ネトウヨの嫌がらせニダとか絶対言うだろ
最初から関わらない方が絶対いい

158 ::2021/11/09(火) 11:15:15.03 ID:C48h4mgF0.net

自らションベン水入れてでも日本産尿素水を使うわけにはいかんだろうに。

178 ::2021/11/09(火) 11:20:53.05 ID:b9mm0+3p0.net

尿素水?
ヽ`∀´> おしっこなら幾らでも出してやるニダ

164 ::2021/11/09(火) 11:16:13.96 ID:IygBvrkE0.net

>>32
ロシアのメチルアルコールじゃねぇよ

700 ::2021/11/11(木) 02:06:07.69 ID:ahEaBDNz0.net

うんうん隣国は大事だね
北朝鮮かロシアあたりがいいと思うよ!

87 ::2021/11/09(火) 10:54:21.50 ID:fqoCJ/t50.net

NO JAPANだろ
なんかあるとすぐ日本に頼るとか韓国人は根性ねえな

68 ::2021/11/09(火) 10:52:03.40 ID:v5ShwKh20.net

>>隣国日本からはなぜ輸入できないのかいぶかる声が上がっている。

ですって皆さん

39 ::2021/11/09(火) 10:47:07.77 ID:xJKXquW90.net

不買運動がんがれよ

ニュー速カテゴリの最新記事